【福岡大手門】スタンドバイミーは出会える?利用した感想・口コミ

スタンドバイミーは立ちのみバーとホテルが一緒になったお店です。

 

恐らくメインはホテル。

 

ですが、1Fに有る立ちのみバーが斬新で且つ、出合いの場になるということで、バーの方で非常に話題となっています。

 

今回は、そんなスタンドバイミーに行って実際に出会えるのか利用者の声等をまとめてみたので、お店の紹介と共に口コミも紹介したいと思います。

 

スタンドバイミーとは

スタンドバイミーとはホテルと立ちのみバーが一緒になった施設です。

オープン日は2017年6月とまだ新しい。

ホテル併設の立ちのみバーということで、ホテル宿泊者が多いですが、ホテル宿泊者以外の方でも普通に入店可能。

出会いをつなぐスタンドバイミー独自のシステムが非常に好評で、ここに来るお客さんの殆どは誰かとの出会いを楽しみに来店しているようです。

 

スタンドバイミーの場所は?

最寄り駅は大濠公園駅で、徒歩6分ほど。

赤坂駅からは徒歩7分ほどの距離です。

住所 福岡市中央区大手門1丁目3-22

 

スタンドバイミーの場所はここ!

 

スタンドバイミーのシステム・料金について

スタンドバイミーのシステムは独特で、まず、来店したら4枚1,000円の木札を購入。

この木札で、様々な料理やお酒と交換することができます。

 

View this post on Instagram

 

Hostel STAND BY MEさん(@hostelstandbyme)がシェアした投稿

料理やお酒によって最大2枚での交換となります。例えば、生ビールは木札2枚、焼酎は木札1枚とか。

これらはメニュー表に記載されています。

 

更に、コースターがネイビーの面とホワイトの面があります。

ネイビーカラーの面は、隣の方やみんなでワイワイしながら楽しく飲みたい

ホワイトの面は、今日酒だけに集中してゆっくり飲みたい

という意思表示になり、このコースターによって自分の今の気分の意思表示をすることができます。

タク
ネイビーの面にはKANPAIと書かれており、この面にしておけば、誰かが話しかけてくれるかも!

 

スタンドバイミーの店内・フロア紹介

フロアも未だ新しく、コンクリート造りの店内に、木のテーブルというシンプルかつおしゃれな空間。

新しいので、全体的にキレイです。

カウンターで飲むのもあり、テーブルで飲むのもあり!

店内のストリートビューを御覧ください。

 

スタンドバイミーは本当に出会えるのか

ただ、いくらシステムが斬新で面白いとは言えど、重要なのは本当に出会えるかどうか。

ということで、実際に僕も利用したことが有るので、その時の感想を口コミとして少しお話します。

僕は来店したのは2018年の2月頃。

出会えるバーとして話題になっていたので、行ってみました。

ホテルと一緒で、値段も安かったので、外国人旅行客が多いのかと思っていましたが、実際には二本人ばかりでした。

店員さんに聞くとタイミングによっては外国人も多いそうです。

まずは木札を1000円で4枚購入。

とりあえず木札2枚使って生ビールを注文

出会いを目的に来店しているので、コースターは当然ネイビーの出会いOKの面に!

カウンターで飲んでると、左手には20代半ばくらいの二人組み女性、右手には40代の男性が1人。

 

しばらく1人で飲んでいると、隣の男性が話しかけてくれました。

その方は、福岡の赤坂駅近くで働いている会社役員の方でした。

タク
話しているとビジネスの話で盛り上がり楽しかった。

3,4杯くらい飲んで僕も楽しくなって来て、隣の女性二人と話し僕、おじさん、女性二人の経4人で楽しく会話。

1時間くらい4人で話して解散。という感じでした。

タク
しかし、最悪なことにLINE聞き忘れた。。。

でも、あの時LINE聞いていれば間違いなく交換できてました。僕の凡ミスで聞き忘れましたが、スタンドバイミーは噂通り、男女関係なく出会いの有るバーだなというのが、その日以来の僕のイメージです。

出会いバーでも相席バーでも無いので、男1人でも気軽に入れ、そこで出会いにつながる仕組みがしっかりとある。というのがとても気軽な出合いの場を生んでいるんだと思います。

 

スタンドバイミーを実際に利用した口コミ

様々なSNSなどでつぶやかれてたスタンドバイミーの口コミをいくつかまとめてみました。

 

  • 今年はここでいろんな人と繋がれたなぁ出会いに感謝しかないねほんと
  • 今日も笑って飲んで最高な夜でした
  • 異文化コミュニケーションたのしかったあー!
  • お酒も数種類あるし、博多の有名店のツマミが食べれて盛り上がる!
  • 泊まれるというのがベロベロにさせる。危険だ(笑)
  • ここ最高。また絶対行くわ。
  • 飲みすぎたらそのまま泊まれるというのが、酒飲みにとっては天国。
  • 留学生と、サラリーマンと4人で飲んだ!
  • 知らないオジサンと飲み過ぎてた。ここ楽し。

 

やはり、多くの人が、ここで様々な人と出会えているようです。そして、ホテルとバーが一緒になっているという安心感が、酒飲みには「ついつい飲みすぎちゃう」という人が多発しているらしい(笑)

 

ちなみにこちらはGoolgleMAPの口コミです。

評価も高いので、間違いないかと思いますよ!

 

酒飲みには超いいかも!

気になった方は出会いを求めて一度行ってみては?

 

 

 

 

 

ナンパブログランキング
今何位?
↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

このブログには書けない僕のナンパノウハウを全て詰め込みました