ネオメグスタ系列が出会いスポットとして最高過ぎる。福岡の立ち飲みバル

福岡に現在3店舗あるメグスタ系列の立ち飲みバルの事をご存知でしょうか?この立ちのみバルは出会いを求めている男女に、僕個人的にかなりおすすめなので今回はその魅力を紹介したいと思います

 

お洒落立ちのみバル【メグスタ系列】とは?

僕は福岡と東京を行き来する生活をしているのですが、福岡に滞在しているときには高確率で言っていいほど通っています。

ちなみにメグスタとはスペイン語で、「いいね!」とか「好き」という意味らしいです。

 

この系列は比較的新しいので、店内もキレイでお洒落

 

福岡市内に3店舗

メグスタ系列は現在福岡市内に3店舗あります。

 

NEO MEGUSTA(ネオ メグスタ)

月〜土 13:00~24:30

福岡県福岡市中央区赤坂1丁目10−16

食べログ

 

メグスタ 警固歩道橋酒場(MEGUSTA)

15:00~25:00

福岡県福岡市中央区警固2-1-14

食べログ

 

HAKATA MEGUSTA(ハカタメグスタ)(博多メグスタ)

15:00~

福岡県福岡市博多区博多駅中央街6−2 1F

食べログ

 

3店舗とも立ち飲みバルになっています。

 

席が地下鉄の駅名になっている

このメグスタ系列の最大の特徴がオリジナルのシステムです。

まず、入店すると、店員さんから福岡の地下鉄の駅名の書かれた札を渡されます。

出典:食べログ

 

その後は、普通に注文するのですが、料理は店員さんが運んできてくれます。

ドリンクは店員さんが駅名で呼ぶので自分でドリンクカウンターに取りに行くというシステムです。

例えば上記の場合だと赤坂駅の札なので「赤坂のお客様〜」みたいに呼ばれるので呼ばれたら取りに行くという感じ。

 

フード・ドリンクの料金

 

ちなみにこれがネオメグスタ(赤坂)のドリンクメニュー表です。

出典:食べログ

400円〜になっています

 

料理がこちら

ドリンクはまあ普通くらいかな。

料理が特に安いのが分かると思います。ガッツリ食べたい人も、ちょっとつまむにしても使い勝手の良いお店です。

 

上記で紹介した3店舗とも料金は大体同じです。

 

 

 

ではこのメグスタの何が出会いに良いのか。その理由を紹介したいと思います。

 

店内がお洒落

メグスタ系列の代表は元々インテリア会社出身で、「女性でも入りやすいおしゃれな立ち飲み」をコンセプトに始めた店舗なのでとにかく店内がお洒落なのが特徴です。

福岡市内には何店舗か立ち飲み屋がありますが、いわゆる居酒屋風の立ち飲み屋が多いなか、メグスタ系列は全てオシャレな店舗なので、女性が多いのが特徴的。

男性の年齢層も30代が多いと思います。他の立ち飲み屋は40代50代が多いイメージが有ると思いますが、全体的に5〜10歳くらい年齢層が若いです。

 

女性率が高い

https://www.instagram.com/p/Bvo5NyYBtr7/?igshid=umm7r49gio0b

 

女性率は立ち飲み屋にしては異常です。

多分来てる人の4割くらいは女性かなという感じ。女性が多いので1人女性でも打ち解けやすいですし、彼女作りたいという男性も何度も通っていれば自然に飲み友達ができる可能性もあります。

恋愛目的・婚活目的にピッタリのお店だと思います。

 

客層が良い

僕の主観ですがメグスタ系列のお客さんはかなり客層が良いように感じます。値段はかなり安いのに、精神的に大人な男性が多いです。しっかり働いている男性が多いから女性にとっては彼氏目的に通っていればいい出会いがあるかも

男性は彼女目的でもかなりおすすめですし、男性同士でも人脈づくりにはかなりいいです。

恋愛・婚活・人脈づくり全てこの店で可能性があります。

 

店員さんがめっちゃ気さく

僕が初めて地下鉄赤坂駅近くのネオメグスタに行った時、1人で初だったので「どうなんだろう・・・」と若干緊張していると、店員さんが気さくに話しかけてくれました。

店員さんのおかげで横のお客さんとの交流も生まれたりと、とても楽しめたのを覚えてます。

女性も男性も一人客が多いです。1人ってちょっと勇気いるという方でも大丈夫ですよ。

 

立ちのみであるということ

 

お店で出会いを求めているならやっぱり立ちのみであることが、最大のメリットです。ただ、男性が立ちのみ屋で出会いを求めたとしても、本来、立ちのみ屋は女性がかなり少ないのが、男性にとっては問題点だったと思います。

その問題点をこのメグスタ系列は改善してくれているのです。

逆に女性にとっても、女性率が高いので安心できますし、男性の客層もいいので、恋愛・婚活にも良いです。

立ちのみなので、男性側も心理的に話しかけやすいので、出会いの機会は普通の居酒屋に比べてもかなり高いと思います。

 

まとめ

ということで、以上がメグスタ系列が出会いにおすすめな理由でした。

もし知らない方で出会いを求めている方なら、一度でも行ってみることをおすすめします。そして、何度も通っていれば自然と出会いが生まれることでしょう。

ちなみにナンパ前にちょっとお酒入れたいというときにもかなり使い勝手良いので、博多駅周辺でナンパしようと思ってる男性にもオススメしておきますw

 

 

 

 

 

ナンパブログランキング
今何位?
↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

このブログには書けない僕のナンパノウハウを全て詰め込みました