秋葉原の相席屋は出会えるのか?その実態を潜入調査!その結果は・・・

 

ナンパブログランキング
今何位?
↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

 

某日の週末

 

今回は秋葉原の相席屋に知人と2人で行ってきた。

秋葉原はあまり出会いが多いイメージはないのだが、出会いはあるのだろうか。

 

今回行ってきたのはこちら

 

相席屋 秋葉原店

東京都千代田区外神田4丁目4−3 秋葉原SILビル9F

ホームページ

 

JR秋葉原駅電気街口から徒歩4,5分位の場所にある。

 

駅から少し寄り道しながら相席屋に到着。

 

早速相席屋に入ると驚いた。

僕が知っている相席屋よりもおしゃれなのだ。

相席屋といえば居酒屋のイメージだが、ここはラウンジの様な雰囲気なのだ。

 

相席系のお店はプライバシーの関係であまり店内撮影はしにくいのでストリートビューを掲載しておく。

 

すぐに相席したのだが、40代くらいのお姉さまペアであった。

 

タク
申し訳ないが、一目見た瞬間に席替えしたいと思った。

 

相席屋は様々な年齢層の人がいるが、ほとんどは若い人ばかりだ。

でもたまに、僕よりも全然年上の人とも相席になる。

だが40代の人との相席は初めてだったので、少しだけ話してみた。

 

【女性A】スペック
年齢40代?
職業不明
彼氏なし

 

タク
初めまして!
よく来られるんですか?

女性
【女性A】うん、最近結構来るかなー

 

聞けた情報としては、1人は20代で結婚と出産と離婚を経験し、その後シングルマザーとして1人で子供を育ててきたそうで、バツ1だった。

 

もう1人は、なんと結婚経験がないということで、彼氏も長いこといないとのことだ。

2人は学生時代からの付き合いで、日頃からの飲み友達でもあるそうだ。

 

 

でも、相席屋は若い子ばっかだからと最初からそんなに期待はしてなかったといいつつも、奇跡的に同じ年代くらいで紳士な人と相席できたらと思っていたとのことだ。

 

早くチェンジしたいが相席屋の席替え希望カードって、とても便利なシステムですけど、とても使いづらいシステムだ。

 

毎回少しの勇気を持って自然にトイレ行って席替え希望カードを出しているんですが、この時は席替え希望カードを出すタイミングが掴めずに20分くらいお姉さま達と相席していた。

 

まぁしょうがない。

こういうときもたまにある。

誰と相席するかは入店のタイミングと店員次第なのだ。

 

 

チェンジをしてすぐに20代前半くらいの女性と相席した。

第一印象としては、2人とも若くて結構可愛いと思った。

1人が上の下でもう1人が中の上くらいだ。

 

【女性B】スペック
年齢24歳
OL
彼氏なし

 

タク
よろしくー

女性
【女性B】よろしくお願いします

タク
とりあえず乾杯しましょ

 

なぜか友人が乾杯に出遅れた(笑)

 

もうこの段階からとても愛想が良く、筆者たちとの話しを楽しんでくれているのがわかったので、当たりだなって思った。

 

相席屋での当たりハズレは女性のテンションや雰囲気ですぐにわかる。

 

タク
タダ飯目当ての女性は明らかにテンションが低いからだ。

 

年齢は2人とも社会人2年目の24歳で会社の同期でOLいうことだ。

社会人になった途端、出会いが全然なくなってしまったため、相席屋に来ているとのこと。

 

OLは合コンの誘いとかが多そうなイメージだが、会社や部署や周りの人たちによるということで、この2人の場合社会人になってあまり合コンに誘われないそうだ。

 

2人とも大学時代に彼氏がいが、社会人になってから一度も彼氏ができたことがないらしい。

 

これだけのルックスがあれば、彼氏作るのなんて余裕だと思った。

 

この2人は、2週間前も他の店舗の相席屋へ行って3組と話したけど、

  • 1組目はノリの良いおっさん
  • 2組目は相手のコミュ力がなく会話が弾まない
  • 3組目は全然タイプじゃない

という感じだったらしい。

 

タク
つまり今回はリベンジで来たそうだ。本当に出会いが無いんだなとしみじみしてしまった(笑)

 

今回が2回目で相席屋にチェンジシステムがあるのも知らなかったとのことで、一応教えてあげた。そのシステムを知っても使いづらいから今後も使わないだろうと言われた。

まぁそうだろう。

 

女性は何時間いても無料だし、別にチェンジしなくても、1時間くらい経てば男性が勝手に変わっていく。

 

前回の3組は残念でしたが、相席屋自体は楽しい場所だし、出会いの場だし、女性は無料だから気にせずに今回また来てみたとのこと。

 

その後も趣味の話や休日の過ごし方や最近どこに旅行したかなど、基本的なやり取りだったが、かなり盛り上がって、仲良くなれた。一度も話しが途切れなかったと思う。

 

2次会へ誘ったのだが、もう帰るとのことなのでLINEの交換だけした。

 

 

この時点で相席屋に入ってから1時間以上経っていたが、もう1組分だけ滞在することにした。

 

すぐに次の女性と相席になった

 

この2人も第一印象はかなり若いと思いましたが、本当に若かった。

 

ルックスは、【女性C】が中の上、もう1人が上の下といったところだ。

 

かなり可愛かった。

 

ちなみに【女性C】は、僕のどストライクで、かなりテンションが上がってしまった。

 

【女性C】スペック
年齢20歳
大学生
彼氏なし

 

タク
こんにちは

女性
【女性C】よろしくー

 

2人は20歳と21歳で大学の友達同士で、2人が今回来た理由としては、彼氏もいなく、大人な男性と出会いたかったとのことだ。

 

大学にいる人たちは、まだまだ若いので、もっと大人な恋愛をしてみたいらしく、これまたテンションが上がった。

 

本当にどストライク過ぎて、なんとしてでも今後へ繋げたいと思い、紳士な装いで徐々に打ち解けていこうと慎重になった。

でも相席屋は長時間いると男性の場合高額になってしまうので、絶対に短期決戦でなくてはならない。

 

無言になるのはもちろんなくし、場を盛り上げたり、全員が楽しめるように均等に話を振ったりして、2次会へ行く流れを作ろうと必死だった。

必死だが、焦って失敗しないようにタイミングを見計らっていた。

 

このルックスだったら、知人も気に入っているに違いないし、知人も張り切っていたのがとても伝わった。

 

2人ともかなり頑張っていたと思う。

 

タク
本当に可愛かったので真剣勝負になっていた。

 

話した内容としては、大学で学んでいることや大学生は休日や長い春休みなんかは何をして過ごしているかやサークル活動についてなど、2人が通っている大学についていろいろ掘り下げて話した。

 

また恋愛トークもした。

 

可愛い大学生の恋愛事情を聞くのはとても楽しい。

 

かなり話しが弾んで盛り上がって来たところで、時間も結構経っているし、そろそろ2次会を切り出す頃合いかなと思い、2次会を誘うことにした。

 

下心をなくし、大人な対応を意識して誘ってみると、、、

 

残念ながら2次会を断られた。片方の女性が次の日が早いらしい。ここで焦って無理に誘っても次に繋がらないのでここは次回に持ち越すことにして、その場はLINE交換だけで終わった。

 

僕と友人はそのまま解散。

この日、秋葉原での出会いは叶わなかった。

 

ちなみにLINE交換した女の子と今後進展が有れば良いのだが、LINEの返答が異様に遅いので、あまり期待できなさそうだ。

 

今回は、秋葉原の相席屋に来たが様々な女の子が居る。

新宿の相席屋とはやはりちょっと違う女性が多い。

 

タク
いい意味で擦れてない女性が多い印象だった

 

 

 

女性をその日にお持ち帰りできる!承認トークとは?

 

女性をホテルに誘ったときこんな断られ方をした経験有りませんか?

    • ホテルの話をすると急に拒否
    • マッチングアプリで出会った女性をお持ち帰りしたい
    • ホテルに着いた途端急に拒否
    • もっとあなたを知ってからSEXしたい
    • 彼氏がいるからできない
    • 旦那がいるからできない

 

こんな女性の拒絶反応をなくすトーク術。それが承認トークです。

僕はこの承認トークを身につけることでこれまで350人以上の女性と関係を築いて来ました。

 

承認トークの解説はこちら