ハッピーメール登録はTEL番号必須。yahoo、Gmailフリーアドレスだけでは登録出来ない

ハッピーメールに登録する際に、フリーアドレスで登録が出来ないのか?というご質問をいただきます。

 

結論から申し上げますと、

 

ハッピーメールはヤフーメールやGmailなどの、フリーアドレスだけでは登録が出来ません。

 

詳しくご説明致します。

 

ハッピーメールはフリーアドレス(YahooやGmail)では登録出来ない

フリーアドレスとは、YahooメールやGmailなど無料で取得できるメールアドレスのことです。

 

無料のメールアドレスなので、フリーアドレスだけで登録ができれば、プライバシーという意味ではとても安心なのですが、

 

しかし、ハッピーメールでは、フリーアドレスでは新規会員登録が出来ない様になっています。

 

登録時には電話番号が必須

では、スマートフォンのキャリアアドレスでは登録が出来るのかというと、そうではありません

 

実は、ハッピーメールの新規登録には電話番号が必須となります。

 

何故、電話番号が必要なのか

何故、登録に電話番号が必要なのか、その理由は、1人が複数アカウントを作成できないようにするためです。

 

例えば、フリーアドレスだけでアカウントが作成できれば、1人の人が、男性で登録したり女性で登録したりと、非常に荒れるリスクが大きくなります。

 

InstagramやTwitterを利用したことが有る方はわかると思いますが、業者のアカウントやスパムアカウントが多発していますよね。

 

その様な状態を防ぎ、キレイで安全なサービスを提供するためにもアカウントは1人1個までしか作成できないように、電話番号での認証が必要になっています。

 

これは、ハッピーメールだけに限らず、当サイトでも紹介している、イククルやワクワクメールでも同様です。

 

※もちろん携帯2台持ちで電話番号を2つ持っている方は、その電話番号の数だけアカウントの作成が可能です。

 

 

\会員登録無料!100ptプレゼント/

 

 

ハッピーメールの登録画面には、メールアドレス入力欄も無い

 

これが、ハッピーメールの新規登録画面です。

 

 

メールアドレスの入力欄が無く、有るのは、電話番号入力欄です。

 

では、ハッピーメールにはメールアドレスを登録する必要は無いのかというとそうではありません。

 

会員登録後のメールアドレス設定ではフリーアドレス設定可能

 

ハッピーメールではこの様な用途として、メールアドレスを設定出来るようになっています。

 

  • 例えば相手からメッセージが来た場合の通知用アドレス
  • ログイン用のアドレス
  • ハッピーメール公式からのお知らせ用アドレス

 

この際に登録するメールアドレスに関しては、フリーアドレス(YahooやGmail)アドレスの設定が可能となっています。

 

ハッピーメール内でのメールアドレスの用途

ハッピーメールの管理画面では、メールアドレスの用途としてこのように記載がされてあります。

 

是非ご参考にされてみてください。

 

 

ハッピーメールは新規登録を電話番号登録のみにすることで、スパムや嵐を防いでいます。

 

だからこそ、健全で人気のマッチングアプリになったのだと思います。

 

 

 

 

 

\会員登録無料!100ptプレゼント/

 

 

 

 

ナンパブログランキング
今何位?
↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

このブログには書けない僕のナンパノウハウを全て詰め込みました